【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)

つぼつぼ&えりりん日記(5) 8月24日(金)

おばんでした、つぼつぼです♪
今日は私達のちか姉との活動の最終日でした!
というわけで最後のまとめとして
うれしやでつぼつぼとえりりんによる車座座談会をしました。
合計6人も集まってくださり、楽しい会になりました。

座談会では、これまでの活動を振り返り、
関西で17年前にあった阪神大震災での経験などを
私達はプレゼンテーションのような感じで話をしました。

その後、来られた方の被災経験やお仕事の話など
本当にいろいろな話を聞くことができ、勉強になりました♪

今回の活動は今日で終わりですが、
またぜひちか姉やうれしやに遊びに行きたいなーと思いました!
みなさま、つぼつぼ&えりりん日記にお付き合いくださり
ありがとうございました!

次はまた9月くらいにあいのりバスプロジェクトの学生が来るので、
そちらの方もよろしくお願いします♪
.
===
被災地支援をしている被災地居住なおかみちゃんこと、まちづくり魔女に
同行する、という、今までにないボランティアプログラム。

受け入れる私自身、日々、気づきを得て居ます。

また、車座座談会の意義というのも、改めて感じ取りました。

5日間、、、つぼつぼ&えりりんおつかれさまでした!


                おかみちゃんことまちづくり魔女

【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)


同じカテゴリー(あいのりバス夏号レポート)の記事画像
【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(5)
同じカテゴリー(あいのりバス夏号レポート)の記事
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(8) (2012-08-24 07:33)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(7) (2012-08-23 07:19)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(6) (2012-08-22 16:51)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(5) (2012-08-22 16:41)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(4) (2012-08-19 10:49)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(3) (2012-08-19 10:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)
    コメント(0)