【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(0)

仙台の仲間からのご縁で
お友達になったケンさん♪

そのケンさんが関わっている「共働プラットホーム(共働P)」がこの夏実施している、
「あいのりバス夏号2012」

「共働プラットホーム(共働P)」は、兵庫県の関西学院大学の学生たちが中心になって
災害復興支援に取り組んでいます。
1年を通じてあいのりバスによって多くの学生たちを東北に送り出し
、多くの縁をつなぎ、そしてつむぐことをミッションとしています!

「あいのりバス夏号2012・うれしやプロジェクト」…ということで

テーマ:「仮設住宅で暮らす女性の自立支援」
プログラム内容:被災地の女性を支援する活動。コミュニティカフェ「うれしや」のお手伝い。
      登米市や東松島市の仮設住宅をまわってのモノ作り支援の現場を体験。
      復興支援活動のインターシップみたいな体験ができる。
活動場所:仙台市・登米市・東松島など
受入団体:コミュニティカフェ「うれしや」

ということで、3週にわたり、学生さんをお預かりすることに
なりました~♪

学生さんには、毎日報告レポートを書いてもらうことにしています。
どんなレポートを書いてくれるのか、楽しみ!

まずは、1週目、トップバッターはメアリーちゃん♪

メアリー日記をご覧ください~♪


===
2週目のつぼつぼ&えりりんの体験記は「こちら」からどうぞ♪


同じカテゴリー(あいのりバス夏号レポート)の記事画像
【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9)
【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(5)
同じカテゴリー(あいのりバス夏号レポート)の記事
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(9) (2012-08-25 08:51)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(8) (2012-08-24 07:33)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(7) (2012-08-23 07:19)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(6) (2012-08-22 16:51)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(5) (2012-08-22 16:41)
 【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(4) (2012-08-19 10:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【レポート】あいのり夏号・おかみちゃん同行記(0)
    コメント(0)