スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

大阪でも働いてるゾ!

すてきなご縁でお友達になった マキ子さんちに、編んだもんだらたちが水揚げされました!!!
マキ子さ~ん、ありがとう~♪

マキ子さんからのメッセージをご紹介します。

===
大漁、大漁~\(^o^)/
編んだらもんだら南三陸町や気仙沼のお母さんたちが編んでいるエコタワシ。ウニがしぶい〜


ウニは我が家へ。昨日は小さい子がタコとマンボウ気に入ってくれて、お母さんがオモチャにしてから台所デビューさせます〜と買ってくれました。他にも浜のお母さんに手紙かきますと買ってくれた知人も。大阪にいて、現地に行けなくてもかわいいものが買えて支援になるなら嬉しいと。。何かやりたい人はたくさんいることを実感

買ってくださった方のコメントです。

「なかなか現地に行けないけれど、かわいいものを買って支援になればうれしいです。これからも応援させて下さい。」


お父さんと息子さん

釣りや昆虫が大好きな元気な男の子
ホヤを1番気にいってくれたので、私からプレゼントさせてもらいました(^。^)

小さいお子さんとママから・・・
「娘が気に入ったみたいなので、タコとまんぼうをいただきます。しばらくオモチャとして使ってから台所デビューさせます」

===

マキ子さん、ありがとうございます!!!  

海外でも働いてるゾ!


東ティモールのHさん宅のキッチン♪
か、かわいいです!

たこ、ほや、めかぶ!

東北出身のHさん。
春先にお里帰りをされた際に、たくさん購入していただきました。
おみやげに、、、と、東ティモールのお友達に配って、、、
手元に残った3匹(笑)の編んだもんだらちゃんたち。。。

たこちゃんは、茶渋を洗うのに使っているので、なんとなく細おもてになったとか(笑)
・・・分かります!私もコップを洗うのにヒラメを細長く丸めて使うので、、、
ひらめが細ひらめになってきています(笑)

Hさんのお宅に遊びにいらしたお客さま達が、愛らしい編んだもんだらちゃんたちに
目をとめて「これはなに?」とたずねられる度に、東北の地震、津波、、、そして今、、、
のことをお話してくださっているそうです。

Hさん、ありがとう!
次のお里帰りのときには、うにもぜひ連れていってくださいね!
  

働く編んだもんだら♪

かざっていてもかわいい編んだもんだらたちですが、
働く姿もかわいいです。。。

このカテゴリーでは全国各地に水揚げされた編んだもんだらたちの
その後の様子をお知らせします。。。

今日の編んだもんだらは、お風呂掃除をした編んだもんだら。。。
くたっとしている感、つかれた~~~~とアピールしているユーモラスな表情が
ラブ!!!



東京のRTさん、ありがとうございます!